滋賀県守山市 頻尿外来・前立腺外来・女性泌尿器科・男性泌尿器科【 せんぎく腎泌尿器科クリニック 】

せんぎく腎泌尿器科クリニック

077-596-5070

〒524-0045 滋賀県守山市金森町 598-1

専用駐車場34台完備MAP

受診についてのQ&A

• 診療は予約制ですか?

当院の診察券をお持ちの方は、お電話で予約可能です。
    診察券をお持ちでない方は、予約をお取りできません。お電話を頂きましたら比較的空いている日時をお伝えいたします。
    症状の程度や必要な検査の種類によって、予約の有無に関わらず、診察の順序が前後することがあります。受診頂いた方々には何卒ご了承の程、宜しくお願い致します。

• 駐車場はありますか?

当院は専用駐車場を32台設置しております。また建物正面はお車での送迎がしやすいロータリーになっています。

• 子どもは何歳から診てもらえますか?

乳児検診などで、泌尿器科的な異常を指摘されて受診される方も多いです。また中学生になってもおねしょが続くことで受診される方もおられます。
    多目的トイレにはおむつ交換台も準備しておりますので、年齢は気にせず、お気軽にご相談下さい。

病気や治療についてのQ&A

• 予防接種は受けられますか?

インフルエンザ、肺炎球菌ワクチンなどの準備をしております。お気軽にご相談下さい。

• どのような検査をしますか?

初診の方は、みなさんに尿検査をお願いしています。
    症状と検尿の結果を考慮して、腹部エコーやレントゲン検査などの追加検査を検討いたします。
    院内で尿の採取が難しい場合は、次回以降、自宅で尿を採取していただくためのキットをお渡しします。

• 健康診断で血尿を指摘されたのですが。

健診で尿潜血を指摘される方はとても多くおられます。初めて指摘された方や長く続いている方は受診をお勧めしております。
    検尿、腹部エコー、レントゲン検査、尿細胞診検査を行います。痛みを伴う検査はありませんので、お気軽にご相談下さい。

9:00〜12:00
注意
16:00〜19:00

水曜日午前は滋賀県立総合病院 泌尿器科にて診療を行っております